老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

韓国のいちごは日本から盗まれたものですよ

カーリング女子「もぐもぐタイム」の映像を見ながら
こうなるんじゃないかと思っていました。
残念です・・・


ネットニュースで見たくないニュースを見ました。
今や LS北見と言えば知らない人がいないほど時の人です。
その方たちの発言には大きな威力があるのです。
日本人は人が良すぎて警戒が足りません。
この無知な発言が日本のいちご農家さん達を
より苦しめる事にならなければいいのだけれど・・・




ニュースの記事はこちら ↓
カーリング女子日本代表 LS北見の記者会見
その戦いとともに注目を集めたのがハーフタイムの栄養補給、通称「もぐもぐタイム」。
セカンドの鈴木夕湖は「もぐもぐタイムで一番私が好きなのは、イチゴ。
韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」。


何の変哲もない発言ですよね。
ですが 事情を知る人から見ると とんでもない発言に聞こえると思います。


このイチゴのもとになる苗が日本のいちご農家から一人の韓国人に条件付きで譲られ
その韓国人が約束を反故にして他人に売り渡した結果(最初からそのつもりだったかもしれない)
韓国の専門機関で研究され出回ったことをご存知でしょうか?


私は何年も前にテレビのドキュメンタリー番組で経緯を見ました。
とても腹立たしくなる内容でした。
そして今、日本がいちごを世界に輸出しようとして大打撃を受けているのですよ。

それなのに、注目されている人間が公の場で
「韓国のいちごはびっくりするぐらい美味しい」と宣伝してしまったのです。


真面目で親切な日本人を 金儲けのためにだました韓国人
そのイチゴを美味しいなんて公の場で言われる事は大変困るのです。
現在、日本のいちご農家が莫大な被害を被っている事を、
このニュースをチームの誰一人知らなかったのか?と・・・
取り返しのつかない事にならねばいいのですが。


この話をご存じない方はぜひ調べて下さい。



悪気のない事はわかっています。
悪気はなくても周りを困らせてしまう事もある。

無知は時に凶器にもなるのです。
私も、田舎に住むおばはんですが発言には気を付けようと思います。