老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

乳がん再検査の後、徳川園で散歩

昨日は晴天で暖かくお散歩日和でした。
でもお散歩の前に重大な任務を終わらせねばなりません!
結果次第では意気消沈お散歩どころではないのですが・・・


乳がんに関して、ありがたい事に今回は異常なしでした。
1月に受けた際のレントゲン写真を持っての再検査でしたが
その写真を見て一言「大丈夫です」とはっきり言ってもらえました。
その後、触診とエコー検査して念入りに調べてもらいましたが
セーフでした。 あのくそ痛い機械に挟まれる事も無かったので
その後は、気持ちハレバレ散歩してきました。


********************************************************************


田舎から都会に出てきたので・・・
病院だけで終わっては交通費が勿体ない。(笑)
以前から一度行ってみたかった徳川園へ寄り道してきました。



正面から入らず裏口から侵入



せせらぎの聞こえる小道を行きます。



さすが徳川家 都会の中に結構広い敷地です。
私は北駐車場の便所マークのあたりから入って来ました。公園でしたけど?



お昼時なので 探索は迷わずここから始まる。!(^^)!
ガーデンレストラン徳川園



暖簾をくぐっていきなりの庭
この枝垂桜が満開の時にまた来たいなぁ

古い建物ですが中はモダンな内装にリフォームされていました。



私はおひとり様なので隅っこのテーブルへ
でもここが一番庭が綺麗に見えます。
モズが水を飲みに来てました。




食事はハヤシライス

このハヤシライスには ひとこと言いたいです。
ごはんとハヤシの量があってないです!
一見多いように見えますが ハヤシはほぼまっ平らな皿に薄く広げてあるだけです。
どうやってスプーンですくえと・・・?




飲み物は りんご加賀のほうじ茶

このほうじ茶はりんごの香りがよくて大好きになりました。
買って帰りたかったのですがショップに売ってなくて残念です。



土足OKの部屋にふかふかソファーです。
カフェにはいいですが 食事はしにくいかと・・・

もともと軽食しかメニューにはありませんが。



窓際の席は人気です。この後 満席になりました。
こちらの椅子の方が食事には向いていますね。


ゆっくりお茶をしたい方にはお勧めのスポットです。
次回は ケーキとゆず緑茶を頂きたいと思います。


平日なのでのんびり探索出来ましたが 土日はこうはいかないでしょうね。


明日も徳川園続きます。