老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

断捨離&寄付で部屋も心もスッキリ(^_-)-☆

拍車の掛かった断捨離
押し入れや旦那さんのパソコン部屋の棚に頭突っ込んで
ゴソゴソ掘り出しております。


に書いたスッキリともったいないの記事 ↓



この問題を解決する方法を見つけました!
私と同じように断捨離に励んでおられる方のブログに
こんな方法もあると書かれていたのです。


それは不要な物を段ボールに詰めて送るだけ。
送った品物は 国内外で100%リユースされる。
送る際に段ボールの大きさによってお金を払いますが
代金には 送料とワクチンの募金費用も含んでいる。
と書かれていたので 使える物を捨てる=もったいない気持ちが自己消化されました。!(^^)!



UFOキャッチャーで取った 歌って踊るプーさん
もう使わないデジカメと景品のビールグラス



20代の頃に集めていた雑貨類



20代の頃、誕生日にもらったプレゼント 結局使用せず押し入れの中に眠ったまんま。
コンビニで集めたお皿 皆さんのおうちにもあるでしょう?



粗品の数々 弁当は作らないからなぁ
デジカメ以外は新品の物ばかり集めて段ボールに詰め込みました。
こうやって見るとたいして良い物はないのに、なんで残していたんだろう?(笑)


この段ボール箱 120㎝以内で ¥1,480- を振り込みました。



送り先は セカンドライフ さんです ↓


断捨離第一弾 どなたかにご利用いただければ幸いです。