老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

冬の乾燥にお勧めしたいのは この化粧水です

秋晴れの中 朝から一人でゴソゴソしてました。
時間の経つのが早いなぁ、、、
ひとりのまったりした時間が至福のひと時です。


そろそろ おば様達の敵
乾燥した季節がやってきますね。
去年も紹介したのですが、ブログが変わったので
もう一度ご紹介します。



大手商社の営業さんから聞いた話です。
化粧品の製造単価がどんだけ安い事か、、、
夜お酒を飲ましてくれる所を水商売と言いますが
化粧水はその上を行く水商売ですねぇ。
若い時にあんなに化粧品にお金を使っていたのが
勿体なく思えてきました。



私がお勧めする化粧水は ↓ これです。



某有名化粧品メーカーで高額で売られている化粧水
それよりも高濃度の成分が入った化粧水が
1本 ¥980- で販売されています。
有名メーカーの化粧水の定価は この何倍もの金額です。
販売店の儲けもがっつり加算されているのでしょうね。


なぜそんなに安く販売できるのか 営業さんに尋ねました。
実は、某メーカーの化粧水を作っている会社が
自社製品として販売している化粧水だそうです。
つまり製造直販みたいなもの?
無名だし店舗も構えていないし 入れ物もプラスチック製。


私は、見た目やネームバリューなど気にしないので
コストパフォーマンス最高のこちらの化粧水を使っています。




使った感想は しっとりねっとり系です。
手に吸い付く感じで 洗顔後これ一本で乾燥を防いでくれています。




この EGF ヒトオリゴペプチド という成分が
たくさん入っている化粧品は高額らしいです。


以前、ミスユニバースを指導している先生が言ってました。
高い化粧水をケチケチ使うより
安い化粧水をジャバジャバ使いなさいって。。。。
なるほど、、、それからジャバジャバ使ってます。(笑)



我家の近くのドラッグストアでは見かけませんが
ネットで検索したら 販売している所を見つけました。
使い切ったらまとめ買い予定です。





小さな幸せのある暮らし