老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

カタログギフトを頂いても嬉しくない

今はほとんどのお返しがカタログギフトになりましたね。
お返しをする方は「自分でほしい物を選んでください」
という事なのでしょうが、あのギフトカタログの中で
どうしても欲しい物ってありますか?
私は無いな。
チンケなアクセサリーもいらないし、鞄も絨毯もいらない。
今まで貰って使えたのは 鍋とフライパンぐらい。



カタログを頂いた時は、何があるかな?ってワクワクするんだけど
何回か見ているうちに 別に欲しい物ないな、、、となり
結局、期限ぎりぎりまでほったらかして
「あっ!まだ頼んでなかった」といつも慌てるんですよね。




昨年、三万円相当のJTB発行のカタログを頂きました。
旅は行きたいけれど 旦那さんは休みが取れないし
母上をほったらかして出掛けられない
おまけに骨まで折った。(笑)


結局一年間 カタログを眺めていただけでそろそろ期限が来てしまいます。
旅のカタログギフトにも品物が載った薄っぺらいカタログが
ついてはいるのですが 品数が極端に少ないのです。


しげしげ眺めて ようやくこれをチョイスしました。


和久の牛タン、シチュー、カレーのセットです。
さすがに三万円分は 結構量が多いね。
届いたら美味しく頂きます。



とろで・・・
JTB発行なら カタログではなく商品券の方がよかったわ
期限もないし、行先も自由に決められるのにと
タダで頂いておきながら まだ文句を言うおばさんです。
(;^ω^) すいません



もう一冊選ばないといけないカタログがあるのですが
こちらは期限がまだあるので ゆっくり考えます。


この先 お返しをするなら
カタログギフトではなく
何処でも使える商品券にしてほしいです。


【注意!】
間違っても田舎者に百貨店共通の商品券を贈ってこないで下さい!
街に百貨店がありませんからねーーーー
(昔、葬式の返しに大丸の商品券を頂いて困ったんです。
 大丸って、、、マイナー過ぎよね)







小さな幸せのある暮らし