老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

この技法を何としても解明してもらいたい

毎日 迷惑メールフォルダーにメールが届きます。
フォルダーを空にする前に 必要なメールが紛れていないか
一覧だけ見るようにしています。


昨日は ヤマトカスタマーセンターからランボルギーニの
配達確認のメールが届いておりました。
誰かがプレゼントしてくれるそうですが このガソリン高騰の折
ランボルギーニなんか燃費が悪すぎて要らないと黙って削除しました。
貰ってメルカリで売った方がいい?(笑笑)


まだこんな幼稚なメールを送る人がいるんですねぇ





今、京都の醍醐寺にある秘宝が公開されています。
これが気になって仕方がない。


宗教に浸っているわけではないが
古いお寺の仏像や絵画、建築物を見るのが好きです。
だってお寺にある物は、どれもこれもすごい技術の結集だから
素直に感動する。



今、もの凄く気になっているのはこれ ↓



【仏像が水晶でほぼ密閉されている?】


仏像を水晶の中に隙間なく入れるってどうすればいいのだろう。
大きな水晶の中を掘って仏像を入れる?
そもそも水晶って掘れたっけ? 硬くて縦に割れそう、、、
鎌倉時代にこんな技術を持っている人がいたなんて凄いな。




清水寺を作った人も凄いし 大仏を作った人も凄い。
だけど平成になって一番驚いたのが これ ↓



※お写真お借りしました


【鳥取県 三佛寺 投入堂】
こんな所にどうやって作った?
社を建てる前に 岩山を削っているよね⁉
ここ断崖絶壁で誰も近づく事が出来ない場所です。


台風が来ても 地震が来てもずっとここにある。
今から 1300年も前に作ったのだから 本当にすごいわ。


デロリアンで 1300年前の作っている所を見に行きたい!





小さな幸せのある暮らし