老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

FXを始めたきっかけと過去の失敗

えーーーっと 今朝、勘違いしていたことに気づきました。
モー娘。の吉澤ひとみさんの事が
私の頭の中では 中澤裕子さんになってました。


いつの間にやら結婚したんだぁって思ってたんですけど
人違いだったんですね。
画像検索で確認しても、、、似てますよね?
そもそもモー娘。で知っているのはちびっこの3人だけなので・・・(苦笑)


************************************************************



FXって理屈は簡単
だけど運と感が必要
勉強は必要なのか?
慣れは必要だと思います。



実は10年ほど前に一度手を出しております。
ビギナーズラックで少々儲けて
図に乗って大博打して 朝起きたら残高ゼロでした。´;ω;`)ウゥゥ




それは自分が悪いのです。
意味を理解しないまま 実践あるのみで始めてしまいました。
儲けたくてレバレッジをどんどん大きくして動かしてしまい
どのくらい動けば 儲けがいくらで負債がいくらになるとか
わからないままやっていたんです。←ただのアホ


ただ 良かったのか悪かったのかわかりませんが
ケチケチ根性のお陰で消えたのは
元手20万円+儲け分 だけです。


後で分かった事ですが
もし 元手が100万円だったら強制決済される事もなく
ほったらかしにしていたら 今頃ウハウハに儲かっていたはずです。
なんせ 1$=¥80円くらいの頃で スワップも大きかったからね。


つまりケチケチが災いしたんですが
でも、ひょっとして損を取り返そうとして
じたばた売り買いを続けて
やっぱり全部パァ~にしていたかもしれませんね。 ←(~_~;) やりかねん。





そして10年前にFXを始めたきっかけが
ある方のブログなんですよ。
その頃 30代だったその方は驚く程利益を上げていらして(一千万以上)
ほなら うちも・・・と手を出したんです。


アホがまねっこしても ダメですよね~。
私には才能も先見の目も無かったし
フルタイムの仕事で値動きを見る事も出来ないし
いろんなストレスで爆発しそうで ←ケチケチ主婦はマイナスが嫌い
今の私には無理だと 早々に手仕舞いしました。



今はのんびりストレスの少ない生活ができるようになって
時間もあるし(結構退屈だし)
刺激を求めてやってみようかなと思い始めたのです。
(現在のレバレッジは25倍に固定されています)



そして 以前FXを始めるきっかけになったブログのお方は
もう今はほとんどFXをしていらっしゃいません。
「あの頃は時代が良かったから運よく儲かった。今ならお勧めしない」
ブログに書かれておりました。


(◎_◎;) という事は
今からやってもダメって事か・・・ まじ卍⁉