老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

台風の後 こんな事になっていたんですね

我家は、台風21号の進路の東側にあたったので
それはもう経験した事のない強風でした。


前日に準備万端だと思っていても 
ベランダの柱の陰に置いていたゴミ箱の蓋が飛ぶという
予想外な事が我家でも起こりましたが 蓋はベランダの隅っこに挟まっていたので
よそ様に危害を与えることもなくてほっとしました。
(ゴミ箱の蓋はちゃんとロックされていたんですよ まさか、、、でした)



天気も良くなって 買い物にウロウロ出掛けだして
あれっ?と気が付きました。



昨年末に竣工したばかりの新築マンションです。
こんな所にネットは掛かっていなかったよなぁ



どうやらベランダのパネルが飛んだようです。
下の駐車場に止めてある車は大丈夫だったのでしょうか?
マンションの他の所に傷がついて無ければいいのですが
なにせ新築ですものね。




でも 高層階ではなく中層階でもパネルが飛ぶのですね。
すでにお住まいなのでネットを張っていても恐いだろうなぁ。


また台風が来るみたいなので早く修理できるといいのですが
マンションの保険で直すと時間が掛かるんですよ。
理事会の承認とか書類作成とかで・・・
管理会社がぐずぐずだと2ヶ月ぐらい掛かります。


うちの管理会社はめんどくさがりの手抜き会社なので全然ダメです。
こちらはどうなのかな?と関心を持ってみております。