老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

朝から母部屋のカーテンをオーダーする

今日もまだまだ暑いですね。
洗濯物は良く乾くのでありがたいです。


福祉用具の会社方が母が使う手すりを持ってきてくださるので
朝から大掃除していました。
もっと早く掃除をしておけばいいのにね。
相変わらず お尻が重いです。



そして母の部屋に掛けるカーテンを新調しました。
このカーテンにも悩まされています。
今日も愚痴りますけどいいですか?


我家、、、巷で流行っていた
デザイナーズマンションです。
そりゃぁ 新築の時はちょっと自慢しましたよ。
でもね 住んでみてわかりました。


絶対にお勧めしません!


理由
① 掃除しにくい
② メンテに金掛かる
③ 必要な物がついてない
④ 使いにくい
⑤ そう対してこじゃれてない


具体的に言うと
① ベランダは広いがスロップシンクが付いていないので
  ベランダを洗う時にいちいちバケツに水を汲んで運ばないといけない。最悪!
② 窓と言う窓がすべて規格外
  おのずとカーテンは 既製品は合わずオーダーするしかない
③ リビングは全面ガラス張り 汚れが目立つのでまめに洗いたいが
  家中どこを探しても 普通の蛇口が無かった ( ;∀;)
  つまり・・・リールホースを購入しても使えなかった。 (゚д゚) ボケ!
④ 家中のドアノブが・・・ワンステップタイプらしいが
  それに気づくのに1年掛かった。 
  押し開ける方はいいけれど、引いて開けるのにめちゃくちゃ手間取っていた。
  しかも音が 開ける時にガチャっと結構うるさい。
⑤ どっからどう見ても普通の建物でゴージャスでもスタイリッシュでもない。
  そのくせエントランスはすべて間接照明で 駐車場の天井は高く業者を呼ばないと
  蛍光灯もろくに変えられなくて維持費がはんばない。
  蛍光灯一本取り換えるのに電線工事をするようなリフト車を呼んで
  出張費が2万円も掛かっているなんて知らなかったよ。


散々愚痴りましたが カーテンはようやくオーダーしました。
たぶん測り方は間違っていないと思いますが
既製品が使えない窓って 手間だしお金も掛かるしお勧めしません。


届いたら写真撮って載せますねぇ~(´∀`*)ウフフ