老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

いよいよ盆休みに突入、まずは葡萄を買いに

昨日は少し天気が崩れました。
お陰で我家の予定も崩れました。


盆休みになると必ず行く所があります。
それは葡萄直売所です。
我家から20~30㎞離れた所に葡萄の産地があるんです。
毎年 巨砲を買って知り合いにお送りしています。




我家で食べる分も買って来ました。
(右)巨砲と、、、(左)丸ごと食べられる葡萄 名前は忘れました 
糖度が20度もあって甘いです。



今年は暑さが増したので糖度が上がっているようです。
毎年の風物詩ですから 送らないわけにはいきません。
親戚、友人の皆さん 楽しみにお待ちください。


今年から宅配便代が値上がりしました。
しかも暑さの為 冷蔵便で送らないといけないので
送料がかなり高くなりました。(´;ω;`)ウゥゥ
件数が多いと この送料値上げはじみに痛いです。



葡萄を買い終わるとお昼御飯です。
近くの時々ランチに行く焼肉屋さんへ行ったのですが
日曜日は夕方からしかやっていないとは知りませんでした。がっかりです。


気を取り直して 少し離れた市が管理している保養所のレストランへ行きました。
11階で見晴らしも良く コース料理が安く頂けるので何度か利用したのですが
せっかく行ったのに、、、見当たりません。
受付で尋ねると「閉鎖しました」ですって! そんな事ある?
確かにいつ行っても空いてました。 だから穴場だったのになぁ 残念です。


次はどうする?
始めてSiriに話しかけました。
「近くのお好み焼き屋さん」
聞いていた旦那さんは「このくそ暑いのにお好み焼きか⁉」と驚いてましたが
元関西人は年中お好み焼きとたこ焼きは食べます。


ナビに設定して移動しましたが、、、、
ここは休みでした。(´;ω;`)ウゥゥ
さすが田舎でしょ! 日曜日に休みよるんですわ。


またSiriに話しかけました。
「今、営業している焼肉屋さん」
Siriは答えます。
「営業時間まではわかりません」
・・・くそっ 虱潰しに行けって事か、、、




で、、、イライラしながらたどり着いた焼肉屋さん




華の方は ピーマンとエリンギが一個ずつ足りない




極の方は 生卵がないぞ ひよこに孵ったのか?


そんなこんなで苦労しながら昼食を食べ終わり
外に出たら雲行きが・・・
洗濯物を取り込まなきゃ!!!


旦那さんはもっと遠出したかったようですが
後ろで雷が鳴っているのを聞きながら
車をすっ飛ばして帰宅しました。


ぎりぎりセーーーフ (*'▽')