老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

行列ができる店、ココテラスの丘ヘ行ってきた

朝の家事も一段落
扇風機で涼みながらブログ書いてます。


今日も暑くなるそうで、、、
ほどほどに頑張って乗り切りましょう。



昨日は、地元のTV局が行列の絶えない店と紹介していた
常滑市にある ディリーファーム ・ ココテラスの丘へ行って来ました。


とれたてたまごの店「ココテラス」








たまご農家のキッチン〚レシピヲ〛

たまご農家のキッチン「レシピヲ」


並ぶのは嫌だ!と開店前に突撃し
開店までの30分間待つと言う
(。´・ω・) 結局待つんかい⁉ (笑)




お陰様で「レシピヲ」には2番目に名前を書けたが
1番目のおばさんは買い物の方に行っていたらしく
私が一番乗りで店内に通されると言う光栄に至りました。




店内 こじゃれすぎとるけん ウハウハな気分になれました。




一番乗りの特権 人がいないので写真撮り放題(笑)




お店の人から インスタにアップしたらお土産を貰えるといわれましたが
私、インスタとかフェースブックとかラインとか一切しておりません。
今はネット拡散が 集客するのに一番なんですね。


これが一番お目当てのたまごかけご飯御膳  ¥850-
ご飯とたまごは お替りし放題です!




ご飯にかける醤油は6種類あるのでいろいろ試せま~す。





私が注文したのは
ビーフシチューオムライス ¥1,350-




割ったら。。。 こうなる


(´∀`*)ウフフ うまいにきまっとるげーーーー!



プラス250円で りんごジュースとオレンジジュースをそれぞれ付けました。




もちろん食べた後にお買い物もして帰ります
ちょっとお店が狭くて大変だけど頑張りました。




たまごかけ用のたまごを買いました。


しばらくおかずはこれだけでいいですか?(^^ゞ


もちろんプリンも買います。


シュークリームも買いました。




人気のカステラとロールケーキと瓶詰めマヨネーズも
気になりましたが 今後も行きたい店なので
購入は次回にしようと思います。



丘から海を見下ろす景色は最高でした。
将来このような場所に平屋の家を建てて住みたいのです。





【実際に行ってみた感想】
simple is best を地で行くお店です。
食事もプリンも美味しいけれど 環境も良いから人が集まる気がします。
最近は、若い跡取りが頑張ってますね!
田舎でもこうやって集客できる店を作れば生き残れる。
そうゆう見本ではないでしょうか。