老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

メルカリで販売してみた、売れたよ!

本日も ☀、 ☀、 ☀、、、、
熱中症にご注意ください。


我家には温度計がないので正確な室温がわかりませんが
朝はあまり風が吹き込まないので午前中に最高気温に達し、
午後からは強風が吹き込み 室温が下がる感じです。
夜は、、、窓際にごろんとすると涼しいです。


なので 午前中だけ扇風機を使い
午後からは窓を開けているだけで何もしておりません。


このくそ暑いのにうそやろ! とお思いの方に
どうやって信じてもらうか、、、


(。´・ω・)? 考えました。



開いている窓にカーテンを引いてみると
こんな感じ  ⇓



リビングのカーテンが 吹き流しの如く バッサバッサたなびきます。
扇風機以上の強力な風なので 扇風機を掛けても意味がない。(笑)
風も海上で冷やされているのか 以外にひんやりしております。
7月の電気代いくらぐらいだろ?
旦那さんは夜に自分の部屋でエアコンガンガン掛けてますけどね。



************************************************



先週から始めたメルカリ
まずは購入してどんな感じか試してみた。
以外に簡単 手間がない。
昔は Yahooオークションを活用して不要な物を売り払ったが
やり取りが面倒過ぎて、、、10年ぐらい前に止めてしまった。


メルカリとの違いは 販売価格を自分で決められる事と
売れなければそのままにしておける事
Yahooオークションはオークション期間が終了したら再出品しないといけない。
場合によっては オークションに出品するだけで手数料が掛かる。



そして一番の違いは
メルカリは 何といっても購入者と住所のやり取りをしなくていい。(⋈◍>◡<◍)。


Yahooオークションでは、このやり取りのメールが ちょーーーー面倒だった。
すぐに連絡くれない人もいるしね。。。
当時は購入者の住所によって送料が変わるから 調べてまたお知らせして
いつ振り込んでくるのか分からない代金の入金確認して
発送したら問い合わせ番号をお知らせして。。。
少額の売り上げにどんなけ手間が掛かるのかとうんざりしたが
メルカリは 出品、梱包と発送だけ。
すごいわ~~~


なので さっそく出品してみた


最初はコメント入力と 自己紹介に1時間ほど掛かったが
2品目からは要領がつかめて サクサク早くできた。


このブラウスも さくっと売れて昨日発送してきました。
ありがとーーーー メルカリ💕


手数料と送料を引いて
実質売上 ¥1,500- でした。


ブランディアより近くのリサイクルショップより
はるかに高い利益です。



私、メルカリ 買います!
もちろん 株の方 (笑)