老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

ハローワークへ行く 2回目の認定日

☂ → ☁  蒸し暑いです。
湿度を異常に嫌う旦那さんはご機嫌ななめですが 
それを私に言われても・・・ですよね。
と愚痴っていたら会社に行ったはずの旦那さんが戻って来て( ゚Д゚)!
体調が悪いので病院に行くそうです。
つぅか、、、最初から行けよ!
朝からイライラさせてくれます。



わたし、今日は午後から行かねばなりません。
2ヶ月ぶりのハローワークへ・・・ (´-ω-`) 憂鬱、、、
いったい何を相談すればいいのか悩みます。


んっ⁉
就職先探しを悩むのではなく
相談する内容を悩む
なんかおかしな事になってますが
待機期間が終わったので これからは月2回
お手当をもらうためにハローワークで何かしないといけません。




一応 履歴書を書いてみました。
まさかこの歳で履歴書を書くなんて思いもよらなかったわ。(笑)


取りあえず昔購入した履歴書を見たら
自分をアピールする欄と志望動機などいろいろ書く欄がある。
待てよ・・・
自己アピールなんて出来る事なんか一つもない。
老眼が進み眼鏡がないと何も見えない。
早口で話されると聞き取りにくくなってきた。
利き腕は骨折で使えない。
腰痛にめまい・・・
これじゃ 病院の問診みたいな内容じゃないか!


もともと正社員を希望しているわけじゃない。
短時間パートにこんなにいろいろ個人情報を書く必要あるのか?と
疑問に思いパート用の履歴書を再購入した。
何が違うのかと思ったら こっちは働きたい曜日や時間、職種など
自分から要望する事をいろいろ書くらしい。
よかった。



だいたいおばさんに志望動機は?なんて聞かれてもねぇ
自分の寿命が短くなっているのに
「御社の将来性が・・・・」なんて言っても見届けられないわ。(笑)


ぶっちゃけて言うなら
「年金貰うまでの小遣い稼ぎです!」
こんな事言っても採用されないでしょ(笑)