老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

ようやく入院・手術給付金が振り込まれた

おはようございます。
我家の方でも昨夜の9時頃から雷雨になりました。
今朝は 青空がのぞいています。




九州、四国、西日本の皆さん
水害は大丈夫でしたでしょうか?
私が暮らした実家の辺りも避難指示が出たと聞き驚きました。
何十年も暮らして一度も避難などした事がない市街地です。
いくら雨が降ったとしても桂川が氾濫するなんて想像でません。
護岸下に運動場や公園まであるようなひろい川幅でしたし
そもそも実家は川から相当離れている地域でしたから・・・
改めて水の怖さを知りました。


たくさんの方が亡くなられたと聞いて悲しい思いです。
突然災難に襲われてさぞかし無念でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。 合掌




*****************************************************



昨日、ようやく保険会社から入院・手術給付金のお知らせが届きました。
申請書を請求してから 約2ヶ月、長かった。。。。



オリックス生命より入金された金額は ¥110,000- でした。
退院時に病院に支払った金額とほぼ同じでした。


5月中にソニー損保より ¥60,000- の入金がありましたので
入院前に受診した初診料と現在通っているリハビリ代金も
保険会社からの給付金で充分賄う事が出来ます。





という事で金銭的には問題はありませんが。。。
筋肉の落ちた体と痛みに耐える精神は かなり弱っております。(笑)