老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

1週間でiPhoneXが壊れた!?

良いお天気ですね。
朝は風が強くて洗濯物はタオル類しか外に干せませんでしたが
昼頃から風もおさまったので全部外に出しました。
朝から旦那さんと散歩してすてきなカフェでモーニングしてきました。
その話もしたいけど 昨日の騒ぎの一件を先に書きます。




***********************************************


昨日はちょっと大変でした。
予定通りお昼頃にソフトバンクの販売店へ古い携帯を返しに行きました。
そこまではスムーズに事が運んでいたのですが
その後、買い物を済ませて母上が帰宅する4時前には自宅に戻ったのですが
戻ってすぐに 旦那さんが使っているiPhoneXが動かなくなったんです。


電源を落として再起動しても(電源は入る)
液晶画面が全く反応しない為
顔認証が出来ず、スクロールも出来ないので
何をしても動かせない。( ;∀;)


こうなるとお手上げです。
しかも古い方の携帯ならいざ知らず
購入して一週間・・・どんだけ運が無いのよ!
えっと携帯本体は12万円以上するんですよね?


行きましたよ もう一度車飛ばして代理店に。
なんせ隣町で買っちゃったからね(。-∀-)
往復50分は掛かるんだけど すぐに行かないと
初期不良だ!と言えなくなりそうでしょ 
なんせまだ購入して一週間なんだから。


店に行くと販売の時に担当してくれたお兄さんが
私達夫婦を見つけて にっこにこの笑顔で
「こんにちわ」
「あのさぁ 笑いごっちゃ無い事がおきてんなー」
「えっ どうしました?」
「一週間で動かんくなったよ」


その後 うちの旦那さんとお兄さんとお姉さんの三人で
あ~だ こ~だとやってまして
私はチンプンカンプンだし 見てるだけでイライラしてくるんで
入り口のペッパー君とおしゃべりしてました。
そうね・・・
怒りを収めるには ペッパー君良い働きしてくれますね。


っでどうなったかと言うとですね。
強制終了を何度か試みたがダメだったので
アップルストアに電話しろというのですよ!
「今 なんて言った?」
「奥さんのスマホは動きますよね?」
「はい」
「じゃぁ 奥さんの電話でアップルの問い合わせセンターに電話して下さい」
「は~あ? 私が電話するの?」


あ・・・ もう旦那がキレそう・・・
いや 私もキレそう・・・


ソフトバンクの代理店曰く
うちは機械を委託販売しているだけで故障の修理はアップルがするんだそうです。
そんな事は百も承知ですが・・・故障の取次はしないのかよ!って聞きたい。
これ以上何も出来ないのでアップルに聞いてを繰り返すばかり。
(。-`ω-) あっそ!


ペッパー君は可愛いけど
店の対応には納得いかねぇな
数日前にアンケートが来てたけど返答するのが早すぎたわ。
今なら評価をめっちゃ悪くしてやるのに!


っで・・・
店を出てからちょっと私 用を足しにトイレへ
戻ってきたら旦那さん
「直った」
「はぁ?」
「あいつらどん臭いから強制終了が上手くできてなかったみたい」
「なんですって?」
「元通りに使えるようになったから もう電話しなくていい」
「・・・・・・((+_+)) 」


疲れました
帰りはどしゃ降りになってました。
傘持ってなかったので 車までダッシュしました。
怒ったからなのか 走ったからなのか
血圧上がって 頭がクラクラ💫 しました。




【今日の教訓】
皆さん、スマホの強制終了の仕方を知っていますか?
ご存じない方はすぐに調べて覚えておいた方がいいですよ。