老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

20代で好きだった曲は 50代で聞いても好き

天気予報では昨日は雨のはずでしたが
午前中に少し降っただけで終わりました。
お陰で黄砂にまみれた愛車はより一層汚くなりました。(>_<)


どうせ洗車してもすぐには乗る予定もないし
また黄砂で汚くなるのもわかってるし
もうどうでもいいか・・・と投げやりです。




iPhone8 plus 楽しんでいます。
3ヶ月間無料で楽曲が取り放題なので
1980年代~1990年代の懐かしい曲をばんばん取り込んでおります。
良い音の出るスピーカーとワイヤレスのイヤホンがほしいです。


久しぶりに聞いた思い出の曲で
柳ジョージさんの「星空の南十字星」
jaywalkの「何も言えなくて・・・夏」
昨日からずっと聞いています。


この曲を聞くと あの頃が走馬灯のように思い出されます。
20代前半 凄く楽しかった頃の事
老後の心配なんか微塵もしてなかった頃の話よ(;^ω^)


免許取って車に乗りだした頃に
仕事から帰って、夜な夜なドライブに出掛けてたんだよね
真っ赤な2doorのスプリンターで、、、
あの頃はマニュアル車だったわ
ちょっと人里離れた隠れ家的な喫茶店やレストランに乗りつけるの
パワステが無い時代だから 駐車する時は必死だったよね~


それにしても20代にしては結構渋い選曲だよね
50代になって聞いても 色気のある曲だ。
私、どうやらハスキーボイスが好きみたい。
もんたよしのりまでハスキーだと 今は何言ってんのか聞き取れないけど(笑)




星空の南十字星 '09.2.24 e





J-Walk  「 何も言えなくて・・・ (Winter Version ) 」