老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

auからSoftbankへ乗り換え、スマホデビュー

昨日、9年間使い続けたガラケーからスマホに変えました。
去年までは 仕事を辞めたら携帯を解約するとまで言っていたのに
時代の流れに逆らうほどの勇気はありませんでした。



長らくauさんのお世話になりましたが・・・
ロングランで使用しているわりに何の恩恵もなく
ただの一度も三太郎のプレゼントは貰えず(ガラケーはもらえない)


それでもauで機種変更しようとショップに出向いたのですが
やはり・・・なんの恩恵も感じられない見積価格で (。-`ω-)
アホくさくって機種変更を辞める事にしました。
夫婦2人の機種変更で 現在の使用料金の2倍の金額になるとの事・・・(゚д゚)!


結局 iPhon買うならソフトバンクが一番安いので
一応見積もりを取ろうとショップに行ったのですが
3/31までならキャンペーンで安くなる の言葉に焦らされ
そのまま乗り換え契約してきました。


旦那さんは iPhon X
私は、iPhone 8 Plus にしました。
サイズが小さい方が邪魔にならないけれど
iPhone X は、初めてのスマホデビュー割が適用されない機種なので
仕方なく 写真をメインにするなら画面の大きい方がよいと思って
8 Plus の方に決めました。 
友人が大きくても邪魔にならないと言ってたからね。


月々の利用料は 現在au¥9,000 → Softbank¥10,226(24ヶ月)です。
本体は買取なので 2年後に格安シムに変更する事も考えています。 


auの機種変更の見積もりは 旦那さんだけで1万円近かったのです。
しかも本体は 2~4年後に機種変更で返却するとか?意味不明。リースって事なの?



高いおもちゃを手にした子供の気持ちがわかるわぁ(;^ω^)



初ショートメールのやりとり
今日はここまで 昨日から小さな字を見続けて疲れました。



************************************************************************



旦那さんのお仕事事情
3/30(金) A.M.6:50 出勤 → A.M.2:15 帰宅
3/31(土) 残業時間オーバーの為休み(実際はとっくにオーバーしてます)
4/1  (日) A.M.7:45 出勤 →
4月になったのでまた残業開始です。(-_-;)