老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

こうゆう人は話が通じなくて苦手です

昨日、スーパーで焼き芋を買ってきた。
3分の2程食べたところでお腹がいっぱいになったが
残すのも良くないと無理やり食べきったら
胸焼けで晩御飯が食べられなかった。
もう無理やり食べるのは止めよう・・・



さて、今日は怒りの気持ちが強くてお硬い内容です。
面倒くさい内容なのでスルーしちゃってね。


熊本市議会の緒方夕佳議員の事で一言言いたいの。
あの人、問題視されるのがわかっていてわざとやっているのか
それとも本当にこうのような常識の持ち主なのか?


どっちにしても
一生分かり合えない人だわ
私とは友達にはなれないタイプですな。

向こうもそう言うと思うけれど、、、




私が気になるのは、のど飴がいいとか悪いとかじゃないの。
自分のしたい事は 常に自分基準でやると言うところが嫌いなの


私達はみんな 生活していく中で
自分基準、世間一般基準、会社基準、議員基準いろいろあって
今はどの基準に合わすべきかを無意識のうちに判断して行動しているんだと思う。
そのお陰でもめ事を起こさずに暮らしていけるんじゃないかな?
時には窮屈に感じる事もあるけれど そこを我慢するのが大人でしょ。


喉が痛い、咳が出る
それならのど飴では無く
のどの炎症をとる咳止めの薬を飲めばいいんじゃない?
たったそれだけでもめずに済む事を
龍角散のど飴に拘るところが大嫌いです。
それは彼女の自分基準を廻りの人にも押し付けているのだと思います。


のど飴は医療行だと主張していますが それも自分基準。
昨日ドラッグストアで袋を確認したが どこにも医薬品とは書いてなかったよ。
あれは間違いなく お菓子の部類に属してる。
黙って他人の話を聞いている時は 飴を舐めてもいいかもしれないが
議会の壇上で話す予定のある日ぐらい 他の医療行為を選択すればいい
それが世間一般基準ではないでしょうか?
そんな判断すらできない人なら いくら一流大学を出た優等生でも
議員としての器は無いと私は思う。


なんでも改革、改革といいますが
改革とモラルの低下は違うでしょ
リベラル=自由主義=何やっても良い とは違うでしょ



もっと言うなら
喉が痛くて話が聞こえづらいといけないから あめちゃん舐めたと
アホくさい言い訳してましたが
飴を口に入れて もごもごしゃべる方が聞きづらいです。
ビデオ見てて私はそう思いました。 皆さんはそう思いませんか?
学校の先生が 飴を舐めながら教壇で話してるのを見た事ありますか?
という事で緒方議員の言い訳 私は納得できませんでした。



しかし熊本議会も大人げないね。
理路整然と対峙すれば世論を味方に付けられるが
おっさん達の感情を露わにして無理やり謝罪文を読ませようなどと
するからマスコミや世間から反論を受けることになる。
女 VS 男
新参者 VS 意地悪親父
このような構図に持ち込まれて まんまとマスコミに避難されて、、、
もう少しまともなディベートができる頭のいいおっさん議員はいないの?



平々凡々なおばさんが感じた事を書いてみました。
最後まで読んでくださって ありがとうございます。




小さな幸せのある暮らし