老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

ブログを始めて9年、カテゴリーを変更しようかなぁと考える日々



時々体調の悪い日もあるけれど
のんびり毎日過ごさせてもらっている事に感謝、感謝。


一生出会う事は無いが 
こうやって皆様とネットで縁を結べたことにも感謝、感謝。




毎日のんびりしていると 結構どうでも良い事が気になったりする。
最近、気になりだしたのが
私のブログ カテゴリー間違ってないか? みたいな、、、


私がブログを始めたのは 2009年9月23日(アメブロで)
その頃は仕事と家庭の両立でアタフタしていた時で
カテゴリーなんて気にもせず、てきとーに登録したと思います。


あれから丸9年も経って 生活も環境も変わり
急にカテゴリーに違和感を感じ始めたんです。




【家計管理・貯蓄50代】
今年から無職なので貯蓄できそうもないよなぁ
家計管理もこの9年間してこなかったのに
今更するとも思えない。
たまに年金暮らし予測と へそくり額を暴露するぐらいかな?



【50代生き方】
40代生き方から 律儀に50代に変更したが
これを10年ごとに変更するのが煩わしく思えてきた。。。
かと言って変更しないと年齢詐欺みたいな気持ちになる。(笑)
年代ごとのカテゴリー表示を選ぶのは 今後避けよう。


時々、「50代生き方」カテゴリーのブログを拝見しているが
読めば読むほど 何故かブルーになる。


50代っていろいろ下り坂に突入しているらしく
離婚、モラハラ、老後、借金、リストラ、独居、少ない年金、旦那が働かない、、、
そりゃもうブルーになる話題満載よね。(;^ω^)


そこで今の私の生活と見比べてみたら 普通も普通
生き方と言うほど大袈裟な人生を送ってないなと思ってね。



それで別のカテゴリーを探しています。
お気楽おばさんのずっこけ日記 みたいなカテゴリーがいいんです。 (≧▽≦)
私、50代も半ばだけど まだまだ夢を追って行きたいし、実現したいです。
なので居心地良さそうなカテゴリーを見つけたら
突然引っ越しちゃおうと思ってます。
引っ越ししても よろしくお願いいたします。m(_ _)m





※ ムラゴン様にお世話になりだしてから
  男性が掛かれるブログをたくさん拝見するようになりました。
  女性目線とはまた違った内容で刺激を頂いております。
  難しすぎておばさんには理解できない事もありますが勉強になります。


※ 私はペットを飼っておりませんが、ワンちゃん 猫ちゃん 鳥さん他の
  飼い主さんの奮闘記もたくさん読ませていただいて癒しを貰っております。


※ 主人が退職したら もうちょっと田舎で家庭菜園なんかもしたいと思っていて
  農業ブログを拝見し 今からイメージトレーニング中です。


※ 写真は趣味として始めたい分野で 綺麗なお写真を拝見するのが楽しみです。
  今は、一眼レフを買うのはやめてスマホ写真ですが、撮り方を勉強中です。


※ 飽き性の私が9年間ブログを続けられたのは奇跡です。
  それはきっと 理路整然と書かれているブログを拝見して
  私も自分が思っている事を適切な言葉で表したいと思う気持ちからです。
  まだまだ伝えきれていないと思いますが ボケない為にもブログは続けます。



  皆様 今後ともよろしくね!(*^-^*)