老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

先月から始めたFXの感想と成績

グダグダの天気が続いて嫌になります。
秋雨前線てこんなにひつこかったですかね?
野菜の高騰にもうんざりしています。


夏場、キュウリが 一本 68円の時がありましたが
台風後は 一本 98円になってます。(◎_◎;)
葉の枚数が数えれそうなほどスッカスカの白菜 半切りが 198円
もちろん (;´・ω・)しら~と横目で見ただけです。
カッパじゃないのできゅうりが無くても死にましぇ~ん!





8月の下旬から始めたFX、その後どうなったかと言いますと
上手く言ったり、いかなかったりを繰り返しております。


8月の結果は イーブンでした。
何故そのような結果になったかと言いますと
私が売買操作の仕方を まったく理解しておらず、、、
ぽちっとしたら 新しい建玉を買うはずが 古い建玉を決済してしまい
ボケ頭が真っ白、プチパニックを起こしまして
せっかくちまちま稼いだ小遣いを一瞬にしてマイナス決済と相殺されてしまい
プラマイゼロで終わりました。 (。-`ω-) あんなに苦労したのになんでやね~ん!



そして仕切り直しで9月から1日千円の目標で頑張っていたのですが
早々に壁にぶつかり・・・ 一時はマイナス3万円くらいになっておりました。
ようやくそこで気が付く
むやみやたらに売買してはいけないな・・・と(笑)
悟るのがおっそ~い!でしょ。


そうゆうわけで 小休止する事にして
昔、FXを始めた時に購入した本を引っ張り出して読みなおしました。
  
始める前に読むのが普通ですが、実践あるのみで生きてきた人生を
今さら変えろと言われても、、、無理よねぇ


(◎_◎;) ひ、ひゃくまん? うそだ・・・ にじゅうまんも無理だ!
この二冊、相当昔の本だからさ そんないい頃もあったんだね。



っで、、、
小休止中にマイナスがどんどん吸収されて
合間合間の利益もちょっとずつ取れて ウハウハ喜んでいたら
やっぱり間違って違う建玉を ぽちっと決済して落ち込んだりしてます。


そして現在は ようやく +20,377円になっています。 (;^ω^)セーフ


買えば下がるし、売れば上がる
未だに振り回されてますが がつがつ、いらいらは止めました。
経済指標など聞いても ボケ頭ではさっぱりわからず参考になりません。
自分の感を信じて反対に流れても気長に見守る事にしました。


お小遣い 月に2~3万円を目標に ちまちまやってみます。



あ、そうそう
最初はへそくり50万円で始めましたが
途中マイナスでどんどん下がり始めた時に強制決済されるんじゃないかと
びびりまして50万円追加しました。
(実際には決済されるほど大きな取引をしていないのですが)
なので現在 へそくり100万円で ちまちまFX稼働中です。