老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

台風21号 予報通りのもの凄く強い風でした

台風一過で今日は秋晴れです。
ご近所様も たまった洗濯物を一斉に干していますね。
昨日の暴風雨を生き延びたツクツクボウシが鳴いています。
こんな穏やかな日が続いてほしいのですが、、、




昨日の夕方
台風が去り 西の方に夕焼け空が広がりました。


関西方面では大きな被害が出て大変でしたね。
甥っ子からは 街路樹の大木が倒れたと連絡があり
姪っ子からは 避難勧告が出たが子供を連れて外には出られないと
そうですよね。。。
大人でも飛ばされるような暴風雨の中 小学一年生の子を連れて移動は危なすぎます。
非難は早目にしないといけません。 次回は早目にね。



我家でもリビングの窓ガラスが風でたわんで 割れやしないかとビビってました。
なんせ こじゃれたデザイナーズ。。。。。ですからね。
リビングはラウンドガラス張りでございます。
台風が来るたび 完全に裏目にでますのよ。雨戸もないし。(~_~;)


ガラスにあたる風の音が怖すぎて、、、 建物も時々揺れるのです。
母を寝室に避難させ、私と旦那さんも北側にあるパソコン部屋に
3時間くらい閉じこもり 台風が過ぎ去るのを待ちました。



そして 今朝の清々しい青空を
薄汚れたガラス窓越しに眺めて 気持ちがどんよりする。(◞‸◟)
また掃除かぁ・・・



なんたって デザイナーズ。。。。。ですからね。
ついて無いんですよ。 スロップシンクが! (。-`ω-)



もうこの愚痴は先日書いたので ↓ これ読んでくださいませ。




このばばちくなったガラスとベランダは
週末、旦那さんにお願いしてゴシゴシするしかありません。(´;ω;`)ウゥゥ


台風やゲリラ豪雨が来るたびにこの繰り返しです。
そよ様はどうされているのか聞きたいです。



ぶっちゃけ 歳をとったら窓はちっちゃくていいな
草刈りも大変そうなので庭もいらんな。。。