老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

急な出費が続きます。(。-`ω-)オゥマイガァ

今日は久しぶりに朝から洗濯日和です。
どこかに遊びに行きたい日曜日ですが
旦那さんは朝早くから出勤、私は歯医者へ走ります。



どうせ日曜出勤しても一銭も貰えませんがね。
旦那さんマイカーで交通費とガソリン代使って
遠くの客先まで呼び出されております。


仕事をするのは良いんですが やりがいを下さい。
やりがい = 仕事に見合った対価を下さい。
  ↑
いつもの社長様への愚痴



しかもこの仕事の為だけに 昨日は雨の中買い物に行きました。
購入したのは ↓ これ



作業ズボンとベルトと・・・




ちょー重たくて場所を取る靴です。(鉄板が入ってるやつ)


次にいつ着るかわからないような物にお金を使うなんて
ケチケチ主婦には 拷問のような買い物ですよ。(◞‸◟)


「わざわざいらんじゃない?」と何度も旦那さんを説得しましたが
これを身につけないと現場に入れないそうです。
しかもめちゃめちゃ汚れるそうなので
このズボン、一回履いてポィするかもしれません。



作業着を専門に扱っている「男の店」に行くと
店の外に7~8本ズボンがぶら下がっていたんですよ。
ケチケチ主婦は見逃しません。


店に入ろうとする旦那さんを呼び戻し
掘り出し物を一緒に確認します。
えーーーっとサイズは、72㎝ だめだ、
次のは? これも 72㎝、
次も 次も 72㎝ なんだよぉ、、、、細いのばっかじゃん。


それは仕方がないよ、売れ残りだし。。。と
ほとんど諦めながら掴んだ最後の一本が 100㎝!!!!
(゚д゚)!おおぉ
神が降りてきたぞ!


「あぁた もうこれでええやん。
ズボンの色が濃い方がいいけど どうせ次はいつ着るかわからんのやし」
と少々大きめのズボンをお買い上げ。


普段スラックスはウエスト97㎝ ツータックを着用中(太ももが筋肉もりもりなの)
もちろん試着させましたがベルトで締めれば問題なし
過去にかがんだらオケツが破れると言う失態を何度も犯した旦那さん
このくらいの方がちょうどいい感じじゃない?と旦那さんを褒めちぎる。(笑)


しかも。。。
スボンのお値段が



処分価格よ ¥480-(税別)


こんな出物をケチケチ主婦が逃すわけないよねぇ


という事で朝から新品のズボンとベルトとTシャツを着て
お出掛けになりました。
ヘルメット被れば現場監督で行けそうな感じ 以外に馴染んでいて笑う。


行ってらっしゃいませ。
おはようおかえり。💕 💕 💕