老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

夏のボーナスの振り分けを考える

本日も晴天なり ☀ ☀ ☀ 


毎朝、救急車のサイレンを聞きます。
皆さま熱中症にご注意を、、、


一週間が早いね もう木曜日だ!
本日は リハビリ → 施設へ
暑い日中の移動なので 最短移動で頑張ります。




7月にいただいた 旦那さんの おボーナス💕💕
今年からは一馬力なのでよく考えて使わねばいけません。
と言いましても、勝手に出て行く先が決まっておりますがな。。。



今年は 2台分の車検費用 30万円~が必要です。
それに私の車のタイヤ交換に 5万くらい掛かりそうですね。
改めて私の車を処分したい。 ( ;∀;) マジ思う
でも ちょこちょこ車を使っているんだよね。
田舎ってほんと不経済(不便)だわ~



取りあえず おボーナスから車費用35万円よけておきます。
今回これと言って大きな買い物予定はございません。


あっ! 旦那さんに一割弱 お小遣いをあげます。
これ忘れると ぶぅーぶぅー言われます。(笑)
もうしばらく働いてもらわないといけないので
気持ちよく献上します。(;^ω^)



残金は 定期かそのまま口座に放置かな~
我家は 基本旦那さんの稼ぎは投資に回しておりません。
本人が興味がないみたいなので 積立預金と定期預金だけです。


私は自分の資産の半分を投資に回して運用しております。
昨年は年収の5割以上の利益がありましたが その後放置です。
これではへそくりが増えませんね。
よさげな投資信託を見つけたら買うかもしれません。





テレビでボーナスシーズン到来と言われても
今年から一馬力なのでたいしてウキウキ感がありません。


自分の稼いだお金が入ってこないって
こうゆう事なんだ!と改めて実感しました。(涙)



(ーー゛) だったら遊んでないで働けよ! って事ですね。(汗)