老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

歯医者で痛みに耐えかね、、、すいませんちょっと腰が

よく晴れて そよ風が吹いております。


窓際でごろんとして本を読み始めると
お腹が減るかトイレに行くまで動く気がしませんね。
完全に運動不足です。
そのせいで昨日は散々でした。





ようやく歯医者さんに行って診てもらいました。
まずはレントゲンを撮って、現在の症状を聞かれ
治療の前に汚い歯、、、(泣)をスケーリングする事になりました。


歯垢を取ったのは もう10年くらい前じゃないかな?
その後もたまに歯医者に行っていたけれど
虫歯治療のついでにちょこちょこっとするぐらいでした。


昨日は 下の歯を30分もかけて丁寧に掃除してもらいました。
確かにお口の中がすっきりしたように思います。


こんな事言うとあれですが、、、
やっぱり新しい歯医者さんは設備も整っているし
スタッフもやる気がみなぎっているし
なんたって今どきの治療が受けられますね。

スケーリングの仕方が 昔とぜんぜん違いましたし
予防に力を入れているのがよくわかります。


椅子の前にテレビのような大きなモニターがあって
今撮ったレントゲン写真が映し出されます。
昔のお医者さんはレントゲン写真なんて見せてくれた事がないもん。


写真をカーソルで指しながら 
「この奥歯が治療してありますがその下が虫歯になってきています」とか
「詰め物が取れた歯はこれですが神経を抜いてあり
その後に詰めた薬が古くなっているので一旦洗浄して詰めなおします」等
現状を分かりやすく説明して 今後の治療方法を教えてもらえました。


遠いけれど隣町まで行った甲斐があったと思います。
来週 月曜日から本格的な治療が始まります。





が。。。
その前に腰痛を治さないとまずいです。(笑)


スケーリングの際、これでもか!ってくらい椅子を倒されました。
頭の方が下になってんちゃう?と思うくらいでした。
最初は良かったんですが、体に力が入っていたせいか
腰痛が出まして、、、わわわ、、、いてて、、、


一旦 椅子を戻しますね (o^―^o)ニコ 
とスケーリング中に椅子を戻してもらったんですが、
椅子を上げる時も いててて、、、
椅子を下げる時も いててて、、、


歯医者で口より腰が痛いと言う おかしなことになりました。( ;∀;)
以前から体が硬いと自覚がありましたが
最近ますます硬くなってきています。
前屈なんて まったく屈してません。(爆)