老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

高速道路を自転車で走るバカに罪は無いのか?

昨日はとてもきれいな夕焼けが見られました。
思わず (=゚ω゚)ノ パシャパシャ
燃えるような空が上手に撮れていたらいいな。



(*‘∀‘) 絵じゃないからね。



ほんとに綺麗だったんだから。


こうやってみると
スマホでも なかなかいけるね。(自画自賛)




どうにもこうにも納得いかない事がある。
聞いて唖然としたニュースはこれ ⇓ 


愛知県清須市内の名古屋第2環状自動車道で、2018年6月28日未明に事故は起きた。
自転車の男性(団体職員 27歳)は、係員の制止にもかかわらず高速道路に進入し
1キロ走ったところで大型トラックに後ろから衝突された。
県警高速隊は、大型トラックの運転手を自動車運転処罰法違反(過失運転傷害)
の現行犯で逮捕した。



どっちが悪いと思います?
私は無条件で自転車が悪いと思いますけどね!
真っ暗闇で 突然走っているはずのない自転車が目の前に現れたら
大型トラックが避けれると思います?


名古屋第2環状 清州東入口をご存じない方の為に。。。
ここ凄い事になっている道路なんです。
何重にも立体交差していて一番上なんてビルの何階?と言うくらい高いんですよ。
自転車で走ろうなんて絶対思わない、、、嫌 思った人がいたんだ。
東名や名神高速のように車が停車出来るほどの広い路側帯などありませんから
自転車は本線上を走っていたんだろうね。




地図を張り付けたので見てみて下さい。東西南北、道路の下にも道路が走っています。
よくこんな道を作ったね、方向音痴の私には絶対走れない道路です。



もうね 大きい方が悪いっていう法律はそろそろ変えませんか。
ルールを守らない方が悪いんです!
社会人が自殺行為をしているんだから これこそ自業自得でしょ。


トラック運転手を逮捕するなんて気の毒すぎる。
迷惑を被っているのは トラック運転手さんの方ですよ。
皆さんはどう思いますか?