老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

5週以上経ってから リハビリに通う事になりました

本日 曇りのち午後から雨予想だけど 
洗濯したいのよねぇ


明日の夜は ホタルを見に行く予定、、、
旦那さんと喧嘩をしてなければね(笑)



※ ゾウか?アリクイか? なんだろな?



昨日の診察の時に いろいろ突っ込んで聞いてみた。
今頃尋ねるのも遅いと思うけど、、、
「私の手は今まで通りに動くようになるのでしょうか?」


包丁は握れます。
でも、力が入らず玉葱すら切る事はできません。
カボチャをぶった切るなんて・・・無理無理。


服は着られます。
でも、背中のファスナーを締めるなんて・・・無理無理無理


トイレでパンツは下せます。
でも、トイレットペーパーでお尻を拭くなんて・・・無理無理無理無理


先生に尋ねました。


「私の手は本当に元通りに動くようになりますか?」





先生の話では
プレートを取り付けた所は 手首の動きに関係のない部分だそうです。
手首の動きが制限されたり、電気が走ってビリビリしたり
筋がつるのは 長い間手を動かさなかったからだと言われました。


・・・・ 私のせいですか ・・・・(◞‸◟)


退院する時から 自分の事は自分で全部やってきたんですが
それでも手を動かさなかったのが原因で
今後の動きも自分次第と言われたら
私、もう自信がないです。


「先生、ほねつぎ屋さんとかマッサージ屋さんに行った方がいいですか?」
と聞きました。
その結果
「じゃぁ民間病院に掛かってリハビリしますか、紹介状とデーターを渡します」


 (*_*; えっ!


そんな事ができるのなら もっと早く言ってほしかったな。。。


こんな感じで主治医とは 未だに意思疎通が図れておりません。