老後はピースボートで世界一周を夢見て・・・

老後費用を貯める予定が・・・実母の在宅介護で早期退職しました

リンナイを語るガス工事詐欺にあうところだった

昨日、このいろいろ大変な時に
ピンポ~ン
「この辺で金曜日から始まるガス工事のご挨拶に来ました。」


そう言われたら出るよねぇ
でも話聞いてたら 道路のガス管工事の事じゃないの??
はっ? うちの工事するの?
「隣のマンションは一斉に今日から工事が始まって・・・」
ふんふん、うちは金曜日からって何の工事なの?
「リンナイのガス給湯器が対応年数が10年なので取り替えます。」
ガス給湯器の話をしてたのか・・・
「隣のマンションは風呂場の暖房乾燥機がリコールで全室交換しました」
あっそ、そんな事私にゃ何の関係も無い事ですが
一応 うちもリコールが掛かっているのですか と尋ねたら
「さぁ わかりません」 て兄ちゃんほんまに何の用?
それが いかにも無償交換で一斉に交換します的な話し方なのね。



そりゃぁ タダで新品に交換してくれるのなら嬉しいけど
でもさ そんなん無償でしてくれるわけないじゃん。
っで ずっと何の話?さっぱりわからんわとグダグダ言ってたら
「チラシが入ってませんでしたか」 いつ頃?
「1ヶ月ぐらい前に」 昨日食べた物も覚えてないのに1ヶ月も前の事わかるかいな。。。
「リンナイから配布されて交換の返事をもらう事になってました」
うちが交換依頼出しましたかと聞くと
「いいえ出てません、交換は強制じゃない」なんて言い出し始めて
いや、そうではなく必要なものなら交換するから費用はいくら掛かるのと
尋ねても「さぁ金額はちょっと・・・」
ほんまに兄ちゃん何者?


結局 どこのお宅の工事をするのかも不明のまま
「音が煩いのでよろしくお願いします」
と言い残して去って行かれました。


あなた どこのだれ? 名乗りませんでしたよね!